キャプテン翼の作者の「日本のW杯優勝、ゼロじゃない」に、「韓国人よりおかしい」の反応も―中国ネット

Record China    2014年6月9日(月) 13時17分

拡大

8日、サッカー漫画「キャプテン翼」の作者である高橋陽一さんが、ブラジルワールドカップで「日本にも優勝の可能性がある」と述べたことに、中国のネットユーザーが注目している。写真は日本代表のユニホーム。

(1 / 2 枚)

2014年6月8日、サッカー漫画「キャプテン翼」の作者である高橋陽一さんが、ブラジルワールドカップ(W杯)で「日本にも優勝の可能性がある」と述べたことに、中国のネットユーザーが注目している。

その他の写真

中国中央テレビ(CCTV)によると、W杯が間近に迫るなか、高橋陽一さんは取材に応えた際、「ベスト16に進んでほしい。出場するからには優勝の可能性もゼロではないし、優勝の可能性は今までで一番高い」と述べた。この発言が中国ネットユーザーの間で話題となり、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「翼くんが存在すればね」

「この民族は本当にうぬぼれている」

「韓国人よりおかしいんじゃないの?」

「私はキャプテン翼が好きだが、自分のレベルをわきまえるべきだ」

「最近の日本の強化試合3試合をすべて見たけど、いい感じだ」

「昔は鼻で笑っていたが、今ではますます近づいている」

「今大会は日本史上最強のチームで挑む。グループリーグ突破は問題ない」

「日本にはもしかしたらその実力があるかもしれない」

「日本、頑張れ」

「日本が優勝して、アジアの国でもやれるってことを証明してほしい」

「サッカーボールは丸い。どんなことも起り得る。日本女子が優勝したのだから、男子にもチャンスはある」

「いずれにせよ、中国はゼロだ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携