<南シナ海>中国尻目にフィリピン軍とベトナム軍が仲良くスポーツ交流イベント―中国メディア

Record China    2014年6月9日(月) 9時10分

拡大

8日、中国日報網は記事「フィリピン軍、ベトナム軍が南シナ海の島でスポーツ交流イベント」を掲載した。強硬姿勢を崩さぬ中国を尻目に、両国は平和的な交流と対話が可能だとアピールした。写真は係争海域の地図。

(1 / 2 枚)

2014年6月8日、中国日報網は記事「フィリピン軍、ベトナム軍が南シナ海の島でスポーツ交流イベント」を掲載した。

その他の写真

8日、南シナ海でフィリピン軍とベトナム軍によるスポーツ交流イベントが行われた。サッカー、バレー、綱引きなどの競技を楽しむもので、フィリピンとベトナムに分かれるのではなく、両国混合チームで和気あいあいとスポーツを楽しむ一日となった。

イベントが行われたのは南子島。ベトナムが実効支配しているが、フィリピン、さらに中国も主権を主張している。強硬姿勢を崩さぬ中国を尻目に、両国は平和的な交流と対話が可能だとアピールした。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携