シルヴィア・チャン監督、「ジャッキーの名前叫んで命拾い」―台湾紙

Record China    2014年5月27日(火) 18時58分

拡大

26日、台北で来月27日から開催される「台北映画祭」の主席を務める映画監督のシルヴィア・チャンがこのほど、プロモーションを行った。写真はジャッキー・チェン。

(1 / 2 枚)

2014年5月26日、台湾で来月27日から開催される「台北映画祭」の主席を務める映画監督のシルヴィア・チャン(張艾嘉)がこのほど、ある学校でプロモーションを行い、コンゴで興奮した群衆に囲まれた際、ジャッキー・チェンの名前を叫んで難を逃れたことを例に、国境なき映画の影響力を学生に伝えた。台湾紙・中国時報が伝えた。

その他の写真

シルヴィア・チャン監督によると、コンゴでイベントに参加した際、「突然群衆に囲まれ、騒ぎながら車を揺らされた。当時、車には現地ガイドが乗っていなかった」といい、頭が真っ白になって、「Jackie Chan!You know?My friend!(ジャッキー・チェンを知ってる?私の友人!)」と叫ぶと、騒ぎが一瞬にして収まったという。「ジャッキー・チェンの映画があったからよかった。香港に戻ってから、ジャッキー・チェンに何度も電話して、コンゴにサイン入りの写真を300枚送ってもらった」と語った。

ジャッキー・チェンと長年にわたり交流があるシルヴィア・チャン監督は、性格の違いなどに気分を害されることがあったものの、和解して良き友人になり、世界中で有名なその名前に「命を救われた」という。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携