中国のモバイル広告市場は2000億円規模に成長、ユーザーも広告に積極的―中国紙

Record China    2014年5月25日(日) 22時36分

拡大

22日、2014年の中国モバイル広告市場の規模は125億元(約2040億円)、年平均成長率は17%に達し、2017年には257億元(約4200億円)に達する見込みだ。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年5月22日、京華時報によると、税理士法人PwCは21日、北京で報告書を発表。2014年の中国モバイル広告市場の規模は125億元(約2040億円)、年平均成長率は17%に達し、2017年には257億元(約4200億円)に達する見込みだ。

その他の写真

報告書によると、中国は世界最大のスマホ市場になっており、その普及率は3割を超えている。2014年末に、中国のスマホユーザーは4億6600万人に拡大する。スマホユーザーの約71%は、少なくとも毎週1回はモバイル機器によりネット通販を利用している。調査を受けた中国のスマホユーザーの78%は、自身と関連する広告の内容を見たいと回答した。英国の同比率は33%、米国は29%となっており、中国とは対照的だ。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携