ソン・ヘギョを「アジアで最も美しい女優」=チャン・ツィイー不快顔?―カンヌ映画祭

Record China    2014年5月21日(水) 21時10分

拡大

20日、ジョン・ウー監督の最新作「THE CROSSING」発表会で、「トップ美女」を逃した女優チャン・ツィイーの顔が曇った、と報じられている。写真はチャン・ツィイー。

(1 / 4 枚)

2014年5月20日、ジョン・ウー呉宇森)監督の最新作「THE CROSSING」発表会で、「トップ美女」を逃した女優チャン・ツィイー(章子怡)の顔が曇った、と報じられている。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

開催中の第67回カンヌ国際映画祭では今月17日(現地時間)、ジョン・ウー監督の最新作「THE CROSSING」の発表会が行われた。女優のチャン・ツィイー、韓国の女優ソン・ヘギョ、日本から長澤まさみ、俳優の金城武ホアン・シャオミン(黄暁明)らメーンキャストが勢ぞろいした。

記者会見ではホアン・シャオミンに対し、ある記者から「アジアで最も美しい女優、ソン・ヘギョの恋人を演じた感想は?」との質問が飛んだ。この時、「トップ美女」と言われなかったチャン・ツィイーの顔が一瞬にして曇った、と中国メディアが報じている。

記者の質問に対しシャオミンは、「彼女はとても美しく、かわいくて、仕事に真面目な人。彼女との共演は非常に気持ちがよかった」と賛辞を送っている。これに対しソン・ヘギョも、「彼はとても紳士的。心が温かい人で、まるで古い友達のよう」とシャオミンについて語っている。

「最も美しい女優」という形容については、ツィイーのファンから抗議の声が。「韓国人女優は整形だらけ。そんな顔を『美しい』と真に受けることはできない」というのが理由の一つだ。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携