<サッカー>「韓国はグループ最弱」「日本よりも弱い」ベルギー代表監督が酷評―韓国メディア

Record China    2014年5月21日(水) 12時57分

拡大

19日、韓国・聯合ニュースはサッカー・ベルギー代表監督が「韓国代表はグループHで最弱」と発言したことを報じた。同じアジアでも日本代表よりも実力は下との分析だ。

(1 / 2 枚)

2014年5月19日、韓国・聯合ニュースはサッカー・ベルギー代表監督が「韓国代表はグループHで最弱」と発言したことを報じた。20日、新華網が伝えた。

その他の写真

6月13日の開幕まで20日余りとなったサッカー・ブラジルW杯。自国代表はどこまで進めるのか、予想するのが楽しい時期だ。韓国・聯合ニュースはグループリーグH組で対戦するベルギー、ロシア、アルジェリアの監督コメントを紹介している。

ベルギーのウィルモッツ監督は「韓国代表は規律があり運動量も多い。中盤で相手に圧力を掛ける典型的なアジアのチーム」という評価。しかしディフェンスに弱点があり、同じアジアでも日本代表よりは実力は下。前回大会よりもレベルは下がっていると酷評。H組最弱だと分析している。

ロシア代表のカペッロ監督は昨年2回も親善試合をしたことから韓国のことはよくわかっているとコメント。スピードはあるが脅威はない、ロシア代表ならば十分対応できると自信を見せた。一方、アルジェリアのハリホジッチ監督は韓国はロシア、ベルギー以上に困難な相手だと評価。スタミナがあり、スピードが速く、攻守の切り替えが早いと評価している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携