本物そっくり!農村に実物大のスフィンクス出現、「エジプトに行かなくて済む」と観光客大喜び―河北省

Record China    2014年5月15日(木) 10時23分

拡大

10日、実物大のスフィンクスが河北省石家庄市の農村に出現した。映画のオープンセットとして造られた本物そっくりのスフィンクスは、観光客に大人気だという。

(1 / 3 枚)

2014年5月10日、実物大の巨大なスフィンクスが河北省石家庄市の農村に出現した。映画のオープンセットとして造られた本物そっくりのスフィンクスに、訪れた観光客は大喜びだという。13日付でチャイナフォトプレスが伝えた。

その他の写真

中国版スフィンクスは高さ約20メートル、全長約60メートルで、エジプト・ギザの大スフィンクスとほぼ同じ大きさ。本物は石造りだが、中国版は鉄筋コンクリート造りで、表面を土色に塗っている。このスフィンクスの周りには、同じくオープンセットとしてモンゴルの移動式住居・ゲル(中国名:パオ)や中国の伝統的な建築物などが建てられている。

スフィンクスの「体内」は撮影スタジオになっていて、この日は時代劇の撮影が行われていた。実物大スフィンクスの評判を聞きつけて訪れた観光客は、その大きさにビックリ。ギザの大スフィンクスと同じように、鼻の部分はわざと欠けて造ってある。「ここに来れば、エジプトに行かなくて済むよ」と冗談を言う観光客もいるほど本物そっくりなスフィンクスは、石家庄市で人気の観光スポットになっている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携