NHK中継で「地震なんかないよ!」と叫んだ女性が話題も、中国ネットユーザーの関心は意外な点に

Record China    2014年5月8日(木) 21時50分

拡大

5日、早朝に発生した地震に関するNHKの中継で、「地震なんてないよ!」と酩酊状態で叫ぶ女性が画面に映りこみ、話題となった。このニュースは中国でも報じられたが、中国版ツイッターでは酩酊騒動よりも、別の点に驚きの声が上がっている。

(1 / 2 枚)

2014年5月5日早朝、伊豆大島近海を震源とするマグニチュード6.2の地震が首都圏を襲った。この地震に関連し、ある騒動が持ち上がった。

その他の写真

日本メディアによると、地震の影響を伝えるNHKの中継で、「地震なんてないよ!」と酩酊(めいてい)状態で叫ぶ女性が画面に映りこみ、インターネット上で話題を呼んだ。

東京・表参道の交差点からの中継に、酩酊状態の若い女性が映り込み、カメラに向かって「地震なんてないよ!」などと叫んだ。この女性がとてもかわいかったことからネットで話題になり、フェイスブックの書き込みから、CMなどで活動しているタレントの東森美和だったことが判明した。

このニュースは中国でも画像付きで報じられたが、中国版ツイッターでは酩酊騒動よりも、マグニチュードが6.2だったことに驚きの声が上がっている。以下はその一部。

「こんなに強い地震で、なぜ建物は倒れないんだ」

「これが中国だったら…」

「被害が大きくならなければいいけど」

「日本では笑い話で済まされるかもしれないけど、中国なら悲劇だ」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携