<韓国船沈没>「韓国で安全に乗船する方法」、痛烈風刺漫画が人気―韓国

Record China    2014年5月6日(火) 5時20分

拡大

4日、韓国・珍島沖で起きた旅客船沈没事故を受け、インターネット上で「韓国で安全に乗船する方法」を描いた風刺漫画が話題を呼んでいる。

(1 / 4 枚)

2014年5月4日、韓国・中央日報によると、韓国南西部・珍島沖で起きた旅客船「セウォル号」沈没事故を受け、インターネット上で「韓国で安全に乗船する方法」を描いた風刺漫画が話題を呼んでいる。国際在線が伝えた。

その他の写真

漫画は「船のチケットを買う時に船長が代理でないか確認する」、「乗る前に船に改造された過去があるか調べる」、「事前に自ら全地球測位システム(GPS)で位置を確認できるようにしておく」、「乗る前に最低3カ月は泳ぐ練習をする」、「逃げやすいよう船員の近くの部屋を取る」、「救命胴衣が足りるか数えておく」、「船で異常が起きたらすぐに甲板に出る」、「船室にとどまるよう指示があったら事故と判断する」など。漫画の最後に「以上の点を押さえて初めて、韓国で安全に乗船できます」と書かれており、見た人の苦笑を誘っている。

「セウォル号」事故では発生後の乗組員の対応、救助体制などに国民の不満が高まっており、風刺漫画は大きな共感を呼んでいるという。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携