チャン・ツィイー元恋人の人気キャスター、「愛は必要」失恋の傷は癒えず?―中国

Record China    2014年4月30日(水) 18時20分

拡大

29日、国営テレビの人気キャスターで、女優チャン・ツィイーの元恋人の撒貝寧が、恋愛観について語った。写真は撒貝寧。

(1 / 2 枚)

2014年4月29日、国営テレビの人気キャスターで、女優チャン・ツィイー(章子怡)の元恋人の撒貝寧(サー・ベイニン)が、恋愛観について語った。新浪網が伝えた。

その他の写真

中国の国営テレビ・中央電視台(CCTV)の人気男性キャスター・撒貝寧は、2012年の夏頃から女優チャン・ツィイーとの熱愛説が浮上。当時、撮影中だったウォン・カーウァイ(王家衛)監督の映画「グランド・マスター」のロケ先で、現場見舞いに来た撒貝寧とツィイーの親しげな姿がキャッチされたのがきっかけだ。

その後、撒貝寧は交際を認め、結婚目前とも言われていたが2013年に破局。現在、ツィイーが交際関係を明らかにしているのが男性ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)。このワン・フォンとの交際発覚と、撒貝寧との破局報道がほぼ同時期に流れたため、三角関係もうわさされた。

300人の若者を集め、生活・仕事・恋愛について本音トークをするCCTVの討論番組「青年中国説」の第1回放送に、撒貝寧がゲストとして出演。「未来が見えない、でも愛は必要?」のテーマで討論するコーナーで、「死んでも愛は必要」と断言した。

また、自らの恋愛観についても、「精神的、または魂の上で、しっくりくる相手を見つけるのが必要。きちんと話ができる相手を捜したい。2人が精神面で釣り合っていれば、何かに2人の仲を割かれることもない」と、初めて本音を語った。ためらいなく語る撒貝寧の姿に視聴者からは、「ツィイーを想定した話?」「心の傷は癒えてない?」「嫌な思いをしたのか?」との推測が聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携