日本に韓流ファンはいても華流ファンがいないのはなぜ?―中国ネット

Record China    2014年4月30日(水) 11時39分

拡大

29日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本に韓流ファンはいても華流ファンがいないのはなぜ?」と題したスレッドが立った。写真はK−POPのコンサート。

(1 / 2 枚)

2014年4月29日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本に韓流ファンはいても華流ファンがいないのはなぜ?」と題したスレッドが立った。そこに寄せられた中国人ネットユーザーのコメントを紹介する。

その他の写真

「日本に韓流ファンはいないだろ。新大久保で嫌韓デモやって問題になってたじゃん」

「じゃあ聞くけど、華流ファンが現れるほどの文化が中国にある?」

「日本は世界最大の嫌韓国家」

「日本に華流ファンがいたら、オレはムカつくね。日本人に好かれたくなんかないわ」

「韓国が日本びいきなんだよ」

「スレッド主は毛沢東崇拝者か?」

「スレッド主は最近、小学生レベルの『釣り』ばかりやってるね」

「日中友好は韓国にかかっている」

「『三国志』とか『水滸伝』とか、日本人は大好きだよ。でも韓国には反感持ってる」

「韓国はもともと日本の植民地だから」

「日本は外国の文化をボイコットなんてしない。気に入ったものは買う、それだけ。自分たちが一番だと思っている韓国人とは違うよ」

「日本人は中国より韓国のほうが嫌いなんだよね」

「(旭日旗を背景に)大日本帝国万歳!」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携