中国人中年女性ら、ルーブル美術館の広場で音楽流しダンス=「恥さらし!」とネットで袋叩き―フランス

Record China    2014年4月28日(月) 3時10分

拡大

25日、仏パリにあるルーブル美術館のナポレオン広場で、中国人の中年女性グループがダンスを踊っている写真がネット上に公開されたことから、大論争が巻き起こっている。

(1 / 2 枚)

2014年4月25日、仏パリにあるルーブル美術館のナポレオン広場で、中国人の中年女性グループがダンスを踊っている写真がネット上に公開されたことから、大論争が巻き起こっている。中国青年網が伝えた。

その他の写真

問題の写真は、偶然その場に居合わせた中国人ユーザーによって撮影された。ピンクのチュニックと黒いパンツ姿の中年女性5人が、ルーブル美術館のあるルーブル宮殿を背景に踊っている様子をとらえている。撮影者によると、彼女たちは広場の地面に小型のラジカセを置き、中国語の歌に合わせて楽しそうに踊っていたという。

中国ではここ数年、市民が公園などで音楽を大音量で流し、集団でダンスを踊る“広場舞”が健康法として全国的なブームになっている。参加者の多くが中高年の女性たちだ。

この写真がネット上に公開されると、彼女たちを非難するコメントが殺到。「恥さらし!」「今度はパリか!」「銃で撃たれろ」「早く帰って来い!」「どうせ金持ちの道楽だろ」「吐き気がする」といった声が圧倒的に多く、彼女たちを援護するコメントはほとんどゼロに近かった。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携