高橋大輔が来季休養宣言!中国で引退を心配する声、「パートナーいない」発言には「もしや真央ちゃんと…」

Record China    2014年4月22日(火) 21時27分

拡大

21日、高橋大輔が関西大学で開催された学長表彰式に出席し、来シーズンの休養を宣言した。この発表に対し、中国のネットにはさまざまな書き込みが寄せられている。写真はソチ五輪での高橋大輔。

(1 / 2 枚)

2014年4月21日、男子フィギュアスケートの高橋大輔が関西大学で開催された学長表彰式、トークイベントに出席し、「来シーズンは試合に出ないと自分の中で決めています」と休養を宣言した。進退についてはゆっくり考えたいと語っている。今欲しいものを質問され、「パートナー。もう何年もいない」と答える一幕もあり、中国のフィギュアスケートファンからもさまざまな書き込みが寄せられている。

その他の写真

「もう何年もいないってことは昔はいたってこと?2011年の真央ちゃんとのうわさは本当だったりして…」

「織田選手の奥さんみたいなきれいな人が見つかるといいね」

「大ちゃんの年齢で彼女がいないなんて!」

「私にもチャンス到来!中国の女の子はいかが?」

「来シーズンは高橋選手の滑りが見られないのか…」

「来シーズンの試合出場なしってことは…引退を考えているってこと?」

「高橋選手の滑りは魅力的。またリンク上でスケート姿が見たい。そんなに早く引退しないで」

「早く論文を書いて卒業しないと。もう6年だし、除籍されないように気をつけて」

「たしかに休養してけがを治す必要がある」

(翻訳・編集/藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携