キム・ヨナ問題で韓国が正式提訴=「夢見てんじゃないよ!」「本当の被害者は真央だ」―中国版ツイッター

Record China    2014年4月16日(水) 23時10分

拡大

16日、いまだ収束を見せないキム・ヨナの「金メダル問題」に、中国ネットユーザーもあきれている。写真はソチ五輪のキム・ヨナ。

(1 / 2 枚)

2014年4月16日、いまだ収束を見せないキム・ヨナの「金メダル問題」に、中国ネットユーザーもあきれている。

その他の写真

キム・ヨナの熱狂的なファンはデモ活動を行い、これを受けた大韓体育会と韓国スケート連盟は10日、正式に国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴している。ソチ五輪でキム・ヨナはソトニコワとの「ダブル・金メダル」を獲得することができるだろうか?

中国ネットユーザーはこの一連の騒動に以下のようなコメントを残している。

「あり得ない」

「思いあがる韓国人」

「ヒマなんだね」

「夢見てんじゃないよ!」

「どうしてそんなに恥というものを知らないんだ?」

「韓国人を罵るのも面倒になってきた」

「銀メダルでも十分素晴らしいじゃないか」

ロシアの選手は素晴らしい演技だったと思うけど」

「本当の強者に、ケチをつけてもぎ取った金メダルが必要だろうか?」

「韓国とは最もスポーツ道徳のない国です」

「棒子(※韓国人の蔑称)の世界は、私たちには永遠に理解できない」

「この国の国民の面の皮と自信は、永遠に私たちの下限を更新し続ける」

「本当に点数を抑えられたのは真央だ」

「韓国人は心から受け付けない」

「実力で負けただけなら笑わないが、実力で負けた上に風格や節操でも負けている。笑うしかない」

「韓国人はどうしてこう人に見下されるのがうまいのか」

「キム・ヨナはすでに宇宙の金メダルを獲得してるんじゃないの?」

「金メダルはソトニコワのもの、ソトニコワは韓国のもの。それでいいだろ?」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携