<サッカー>ACL日韓戦のPK、中国の報道に韓国メディアの不満爆発=「韓国に嫉妬、大国として失格」

Record China    2014年4月11日(金) 11時44分

拡大

10日、サッカーAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の日韓戦に関する中国メディアの報道を韓国メディアが批判している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年4月10日、サッカーAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の日韓戦に関する中国メディアの報道を韓国メディアが批判している。網易体育が伝えた。

その他の写真

今月1日に行われたFCソウル(韓国)対サンフレッチェ広島の試合で、FCソウルが試合終了間際の6分間で2本のPKを獲得。これに対し中国では、韓国の審判買収がささやかれた2002年の日韓共催FIFAワールドカップでの韓国対イタリアの映像と、今回の映像を見比べ、PK獲得の状況が似ていると指摘するメディアが現れた。これに対し韓国メディアの不満が爆発している。

韓国・SBSは中国メディアの報道を無責任と批判。さらに、「2002年のFIFAワールドカップにおいて、中国メディアは自国の代表がどれだけ無残だったのかを棚上げし、韓国の批判を行っている。これはベスト4まで進んだ韓国に対する嫉妬だ。中国メディアの韓国サッカーをおとしめ、事実をねじ曲げる報道は理解に苦しむ。中国は国土でも人口でも、大国といえる国。しかし、このような手法で韓国の12年前の成功をけなすことは、大国らしからぬ行為だ」と猛烈に批判する韓国メディアも見られた。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携