中国の国際艦船式典、韓国が最新鋭艦派遣へ=日米は不参加―韓国紙

Record China    2014年4月11日(金) 8時39分

拡大

10日、中国山東省青島市で24〜25日行われる国際艦船式典に、韓国海軍が最新鋭艦を派遣する見通しとなった。写真は2009年、中国海軍創建60周年を記念するために開かれた観艦式。

(1 / 3 枚)

2014年4月10日、韓国・中央日報によると、中国山東省青島市で24〜25日行われる国際艦船式典に、韓国海軍が最新鋭艦を派遣する見通しとなった。中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席も出席する予定。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

中国は同式典に各国の艦船を招待している。しかし、米国は「日本を排除している」として不参加を決定。韓国の動向が注目されていた。中国外交関係者の1人は「日米韓首脳会談、北朝鮮の核協議と3カ国の意思疎通が拡大している中、韓国は最終的に最新鋭艦2隻の派遣を決定した」と説明。米国からの不参加要請はなく「あくまで韓国が独自に決めた」という。

式典は中国海軍設立65周年を記念して開催される。世界20数か国の海軍トップが参加する予定で、09年の胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席に次ぎ、習主席も出席する見通しだ。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携