ソトニコワ「キム・ヨナは銀で当然」発言、中国人も擁護「韓国人は負けを認めない」「挑発しない方が身のため」

Record China    2014年4月8日(火) 20時56分

拡大

8日、海峡都市報によると、ソチ五輪フィギュアスケート女子金メダリストのソトニコワ(ロシア)が3日、ロシアメディアの取材に応じ、自身の金メダルは「公明正大なもの」と強調。キム・ヨナについては「銀で当然」と語った。このニュースが中国でも話題だ。

(1 / 2 枚)

2014年4月8日、海峡都市報によると、ソチ五輪フィギュアスケート女子金メダリストのソトニコワ(ロシア)が3日、ロシアメディアの取材に応じ、自身の金メダルについて「公明正大なもの」と強調した。

その他の写真

ソトニコワの金メダルをめぐっては、一部メディアが「審判の助けがなければ、金メダルを獲得できなかった」などと報じていた。また、ソトニコワのフェイスブックには多くの韓国人から悪意のコメントが書き込まれていた。

ソトニコワは「疑惑の金メダル」騒動後、初めてキム・ヨナの演技に言及。「彼女のプログラム構成はかなり弱く、特にフリーの後半部分の難易度が低かったことが、審判から減点された理由だ」と述べ、キム・ヨナの銀メダルは当然だと指摘した。

中国のネットにはソトニコワを擁護するコメントが書き込まれている。以下はその一部。

「韓国人は恥知らず。相手にするんじゃない」

「韓国人は永遠に負けを認めない民族だ」

「このニュースがスミダ国に知られたら大ごとだぞ」

「公明正大なら相手を挑発すべきじゃない。あまり調子に乗らないほうが身のためだ」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携