俳優チェン・クンの「マレーシア製品ボイコット」が世間に波紋=「扇動していない」―中国

Record China    2014年3月30日(日) 15時0分

拡大

29日、「マレーシア製の商品や旅行をボイコットする」と中国版ツイッターで発表した中国の俳優チェン・クンが、「個人的な怒り」であり、事態を大きくしないでほしいと語った。写真はチェン・クン。

(1 / 2 枚)

2014年3月29日、「マレーシア製の商品や旅行をボイコットする」と中国版ツイッターで発表した中国の俳優チェン・クン陳坤)が、「個人的な怒り」であり、事態を大きくしないでほしいと語った。網易娯楽網が伝えた。

その他の写真

南シナ海上空で消息を絶ったマレーシア航空370便について、マレーシア政府は先ごろ、インド洋南部に墜落したとの見解を示した。消息を絶った今月8日から20日間あまり、マレーシア政府および同航空会社のあいまいな対応について、中国だけでなく世界中から怒りと疑いの声が聞かれている。

同機には中国人乗客が多数搭乗していた。人気俳優のチェン・クンは今月25日、中国版ツイッター上で、「マレーシア製の商品や旅行をボイコットする。一時的にではなく無期限で」と書き記した。この発言に対し、ネットユーザーからは支持の声が圧倒的となっている。

今回の激しい言論が世間に波紋を広げる中、このほどチェン・クンがインタビューで、発言について、「個人的な怒り」だと語った。「僕の発言は世間を扇動したり、何かを呼びかけるものではない。事件が大切な時期を迎えている今、僕の怒りを勝手に大きくしないでほしい」と話している。

さらにチェン・クンは、「個人的な怒り」について、「対象はマレーシア政府とマレーシア航空。それ以外の誰でもない」とコメント。犠牲者やその家族のことを考えると、いたたまれない思いがすると語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携