<フィギュア>優勝の浅田真央に称賛の声続々、「引退しないで」「次の五輪でもメダルを!」―中国

Record China    2014年3月30日(日) 3時26分

拡大

29日、フィギュアスケート世界選手権で3度目の優勝を果たした浅田真央に、中国でも称賛コメントが相次いでいる。

(1 / 2 枚)

2014年3月29日、フィギュアスケート世界選手権・女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)で歴代世界最高得点で首位に立った浅田真央が1位となり、自己ベストを更新する合計216.69点で4年ぶり3度目の優勝を飾った。

その他の写真

中国のフィギュアファンが集まる掲示板には「真央ちゃん、おめでとう!3度目の世界選手権優勝だ!」と題したスレッドが立ち、浅田真央への称賛コメントが相次いだ。以下は代表的なコメント。

「おめでとう!」

「これでもまだ引退するの?」

「ハーフハーフなんじゃない?」

「今度のオリンピックでも真央ちゃんにメダルを取って欲しい」

「私はやっぱり真央ちゃんには引退して自由になって欲しいな」

「おめでとう!でも真央ちゃんの構成点、なんであんなに低いの?」

「今回の真央の金メダルは問題なし!」

「技術点が低いのがかわいそう」

「うれしすぎる!私の大好きな選手が2人とも金メダルを取ったんだもん」

「絶対、審判がおかしい。真央の点数はもっと良いはずだ。国際スケート連盟(ISU)は真央にスケートを続けて欲しくないみたいだな。やっぱり引退したほうがいいかも」

「真央が引退したら、これから女子シングルで誰を見ればいいのか…。でも引退しなかったら、こんなにがんばってるのにまたISUに低い点をつけられると思うと心が痛む」

「まずはゆっくりして、それから決めたらいいと思う。でも引退するのはもったいない気がする。新たな境地に達したところなのに」

「本人の気持ちを尊重する」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携