<日米韓首脳会談>朴大統領が体調不良で晩さん会欠席、「会談は予定通り」―韓国メディア

Record China    2014年3月25日(火) 21時18分

拡大

25日、核安全保障サミット出席のためオランダ・ハーグを訪問中の韓国の朴槿恵大統領は24日(日本時間25日)、体調を崩して国王主催の晩さん会を欠席した。25日(同26日)の日米韓首脳会談は予定取り行われる。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年3月25日、韓国メディア・ニューシスによると、核安全保障サミット出席のためオランダ・ハーグを訪問中の韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日(日本時間25日)、体調を崩して国王主催の晩さん会を欠席した。25日(同26日)の日米韓首脳会談は予定取り行われる。環球時報が伝えた。

その他の写真

韓国政府によると、朴大統領は多忙な日程で体調を崩し、晩さん会は尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が代理で出席した。韓国からオランダまで12時間のフライト中、朴大統領は会議出席の準備を続けており、ほとんど休息を取らなかったとみられる。韓国側は「大事には至っていない。日米韓首脳会談には予定通り出席する」と説明した。

朴大統領は24日の開幕式での演説で、国際社会に核の安全と削減、不拡散などを呼びかけた。北朝鮮の核問題にも触れ、「世界の非核化は朝鮮半島の非核化から始まる」と訴えていた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携