韓流ファンが増えても利益につながらず、韓国の「がん」が経済復興の妨げに―仏メディア

Record China    2014年3月22日(土) 23時9分

拡大

20日、中国で韓流ドラマが再びブームとなり、関連商品を求めて中国人が韓国のネットショップを訪れているが、購入することできず、利益につながっていない。写真は韓流ドラマ「星から来たあなた」で人気の商品。

(1 / 2 枚)

2014年3月20日、仏AFP通信によると、中国で韓流ドラマが再びブームとなり、関連商品を求めて中国人が韓国のネットショップを訪れているが、購入することできず、利益につながっていない。21日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

韓流ドラマ「星から来たあなた」は昨年12月に放送が開始されると、中国でも多くのファンを獲得し、一大ブームを巻き起こした。ヒロインが身に着けていた洋服やアクセサリーを韓国のネットショップで購入しようとするファンが増えているが、購入できずに終わっている。韓国のオンラインショッピングを利用するには韓国の銀行口座が必要なためだ。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は政界と産業界のリーダーが出席するビデオ会議に参加した際、こうした規制が韓国のオンラインショップの世界進出を妨げていると指摘。煩雑な官僚主義は「がん」であり、「消滅を待つ敵」であると例え、不必要な規制はできる限り取り除く努力をし、韓国経済復興を促すべきだと呼びかけた。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携