金正恩氏、愛用スマホは中国ブランドの海賊版か―中国メディア

Record China    2014年3月21日(金) 8時40分

拡大

19日、東方網は北朝鮮の金正恩第1書記が中国製スマートフォンの「海賊版」を愛用していると伝えた。写真は金第1書記。

(1 / 2 枚)

2014年3月19日、東方網は北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が中国製スマートフォン(スマホ)の「海賊版」を愛用していると伝えた。

その他の写真

韓国メディアは18日、「北朝鮮軍幹部の射撃訓練を報じた17日付北朝鮮紙を精密に分析したところ、金第1書記の携帯電話が確認できた」とする韓国・対北朝鮮情報当局者の話を紹介した。

それによると、このスマホは、北朝鮮が自ら生産していると主張する「アリラン携帯電話」とみられ、韓国政府は、中国製機種に「アリラン」のロゴを付けて販売していると判断している。

金第1書記は昨年1月末、台湾HTC社製とみられる最新型スマホを持っている姿が報じられた。今回キャッチされたスマホは黒色の革ケースに包まれている。

この当局者は、「李雪主(リ・ソルジュ)夫人や娘との連絡に使っているとみられる」と話している。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携