「韓流ドラマ好きは低学歴」ではない!中国のファンが韓国紙に全面広告、ソウル大教授に抗議―中国メディア

Record China    2014年3月20日(木) 16時34分

拡大

19日、韓国の大学教授の「韓流ドラマが好きな中国人は低学歴・低収入」とした調査結果に対し、中国の韓流ドラマファンが抗議の意見広告を韓国紙に掲載した。

(1 / 2 枚)

2014年3月19日、韓国・ソウル大学教授の「韓流ドラマが好きな中国人は低学歴・低収入」とした調査結果に対し、中国の韓流ドラマファンが抗議の意見広告を韓国紙に掲載した。中国メディア・網易が伝えた。

その他の写真

19日付の韓国紙・朝鮮日報に、中国語と韓国語で書かれた全面広告が掲載された。そこには「私たちは言いたい。姜教授、あなたは間違っている。私たちは韓流ドラマを愛している。都敏俊(ドラマ『星から来たあなた』の男性主人公の名前)を愛している。私たちは高いIQも愛している。今こそ、全世界の『星から来たあなた』ファンと科学を愛する人民は団結せよ!3月21日に『最強大脳』を見るのだ!」などと書かれている。

姜教授とは、「韓流ドラマが好きな中国人は低学歴・低収入の傾向がある」との調査結果を発表したソウル大学の教授。韓国ドラマ「星から来たあなた」は中国で空前の大ヒットを記録し、延べ6億人以上が視聴したといわれている。

今回、全面広告を出したのは中国の「星から来たあなた」ファンの団体だ。「最強大脳」は中国で人気の科学バラエティー番組で、3月21日放送の回には主人公の都敏俊を演じた韓国人俳優キム・スヒョンがゲスト出演する。全面広告では、「3月21日放送の『最強大脳』の視聴率が春晩(中国の旧正月大みそかの年越し番組)よりも高かったら、姜教授は全世界の『星から来たあなた』と科学を愛する人民に謝ってほしい」と呼びかけている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携