中国へ出稼ぎの韓流スター、実は「24時間韓国漬け」=飛行機も食事も「韓国以外イヤ」―中国紙

Record China    2014年3月7日(金) 7時50分

拡大

6日、中国でも人気が高まる韓流スターは「中国へ来る際も韓国の航空会社、韓国料理を要求し、24時間韓国に囲まれていないと気が済まない」という。写真は北京空港でファンの出迎えを受けるBIGBANG。

(1 / 4 枚)

2014年3月6日、重慶晩報によると、中国でも人気が高まる韓流スターは「中国へ来る際も韓国の航空会社、韓国料理を要求し、24時間韓国に囲まれていないと気が済まない」という。

その他の写真

中国では昨年韓国ドラマ「相続者たち」、「星から来たあなた」などがヒットし、出演俳優の人気も急上昇。キム・スヒョンイ・ミンホ、キム・ウビン、イ・ジョンソクら若手俳優が頻繁に訪中し、ファンミーティングやプロモーション活動などに参加している。

そんな韓流スター訪中の裏側を、中国側の受け入れ芸能事務所代表は「彼らの滞在は24時間韓国漬け」と明かす。同代表は「彼らは中国に来る時『絶対に韓国の航空会社でなければならない』と言う。忘れられないのはある芸能人のグループ。事前に食べたいものを確認し、前もって準備していた。基本的にどこへ行っても韓国料理を食べたがる。どうしても見つからない場合は『韓国のインスタントラーメンでいい』と言うんだ」と話す。

また、韓流スターが中国の空港に着いた時、数名のボディーガードに囲まれているのがお決まりだ。一見すると大スターの証しにも見えるが、代表は笑って言う。「安全のためだよ。韓流スターのファンは若い子が多い。突撃してけがでもしたら大変だ。車列を組んで空港を出るのも、ファンの追跡を逃れるため」。帰国時は空港のVIPルームから出国審査場へ直行。ファンの目に触れず帰国するそうだ。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携