日本で“反韓デモ”が拡散=人権報告書で指摘も、「日本政府は“言論の自由”口実に野放し」―韓国メディア

Record China    2014年3月4日(火) 15時9分

拡大

4日、韓国・朝鮮日報(中国語サイト)は、「『韓国人を追い出せ』日本で反韓デモがエスカレート」と題する記事を掲載した。写真は反韓デモ。

(1 / 2 枚)

2014年3月4日、韓国・朝鮮日報(中国語サイト)は、「『韓国人は出て行け』日本で反韓デモがエスカレート」と題する記事を掲載した。

その他の写真

1月18日、“在日特権を許さない市民の会(在特会)”などの会員ら約200人が東京の六本木で反韓デモを行った。参加者の中には「朝鮮人を殺せ」など、過激なスローガンを叫ぶ者もいたという。

報道によると、在日韓国人団体“民団”の徐会長は「在日韓国人はこれまでもさまざまな差別を受けてきたが、『殺せ』などの言葉が叫ばれたことはなかった。私たちは身の危険を感じている」と話しているという。

日本でヘイトスピーチが広まっていることについて、米国は先日発表した「人権報告書」で憂慮を示している。一部から「日本政府は“言論の自由”を口実に、ヘイトスピーチを野放しにしている」との声も聞かれる。

報道によれば、このような状況は、在日韓国人に大きな影響を与えており、新大久保の韓国系の店が客の減少により営業停止に追い込まれるケースが増えているという。ある店の経営者は「デモ隊は店に出入りする日本人も侮辱している。実際には営業妨害だが、警察はこのような行為は取り締まってくれない。客足が減り、死活問題になっている」と話しているという。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携