韓国KBS、キム・ヨナを「実際は金メダル」と紹介=「韓国人よ、君たちの勝ちだ!」―中国版ツイッター

Record China    2014年2月26日(水) 22時41分

拡大

26日、台湾東森電視台ウェブサイトによると、韓国のテレビ局KBS放送がキム・ヨナを紹介する際、「実際には金メダル」とのテロップを付けて放送したという。写真はキム・ヨナ。

(1 / 2 枚)

2014年2月26日、台湾東森電視台ウェブサイトによると、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナを、韓国のKBS放送が「実際には金メダル」とのテロップを付けて紹介したという。

その他の写真

キム・ヨナはショートプログラム(SP)で首位に立ち、翌日のフリーもノーミスで演技を終えたものの、ジャンプにミスのあったソトニコワ(ロシア)に逆転され、銀メダルに終わっていた。

このニュースに、中国版ツイッターには韓国をやゆするコメントが並んだ。以下はその一部。

「笑った」

「韓国人は天下無敵」

「まったく負けず嫌いなんだから」

「自分たちがいい気になっているだけ」

「頭にはキムチが詰まっているらしい」

「韓国人よ、君たちの勝ちだ。韓国国民全員の勝利だ。すごい。テレビ局は特にすごい」

「韓国人は妄想が上手いこと」

「素晴らしい。非常に恥知らずだ」

「韓国人は自分を慰めることにかけては天才だな」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携