福山雅治が「台湾観光親善大使」に=グルメを紹介、台湾ドラマ出演も!―台北市

Record China    2014年2月26日(水) 11時10分

拡大

25日、台北市で開催するコンサートのPRのため台湾を訪問中の福山雅治が、記者会見を開催。台湾観光親善大使への就任が発表された。

(1 / 6 枚)

2014年2月25日、台北市で開催するコンサートのPRのため台湾を訪問中の福山雅治が記者会見を開き、台湾観光親善大使への就任が発表された。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

今年6月7日に台北アリーナで「WE’RE BROS TOUR 2014」の台湾公演を開催予定。25日、台北市内のホテルで記者会見を開き、「こんにちは。福山雅治です。本当に戻ってきました」と中国語であいさつした。福山の台湾入りは昨年7月、映画「真夏の方程式」のキャンペーン以来となる。

記者会見では、台湾観光局による「台湾観光親善大使」への就任も発表された。この席で福山はメモを取り出し、この2日間で味わった台湾料理を紹介。肉そぼろご飯、つみれスープ、魚肉がゆなど、台湾の庶民的なグルメがずらりと並んでいた。福山によると親善大使として、自身のラジオ番組でグルメや観光などをPRするつもりだという。

5年ぶり11枚目のニューアルバム「HUMAN」は、自身の脳内写真をジャケットに使用していることも話題に。脳の話題から、司会を務めた人気女性タレントのタオ・ジンイン(陶晶瑩)が、「IQテストを受けたことは?」「記憶力はいいほうですか?」と質問。さらに「記憶力を試すため、私の携帯番号を言うから覚えてみて」と問いかけると、福山は「ぜひ教えてください」とすかさず回答。会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

さらにこの日は、かねてから噂されていた台湾ドラマ「[イ尓]照亮我星球」への友情出演が正式発表され、楽曲提供も明らかに。ステージには主演の2人、俳優ジョセフ・チェン鄭元暢)と女優のチャン・チュンニン(張鈞●)(●=ウ冠に「心」と「用」)も登場した。演じる役柄について詳細は明かされていないが、台湾メディアでは「恐らく本人役だろう」と報じている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携