キム・ヨナ問題に激怒する韓国人、採点に不正はないとIOC報道官―中国紙

Record China    2014年2月23日(日) 13時16分

拡大

22日、南方日報は記事「論議呼ぶキム・ヨナ問題、国際オリンピック委員会(IOC)は調査予定はないと回答」を掲載した。キム・ヨナ敗北に韓国国民は怒りを露わにしているが、現時点で正式な抗議はないという。写真はメダリストの記者会見。

(1 / 2 枚)

2014年2月22日、南方日報は記事「論議呼ぶキム・ヨナ問題、国際オリンピック委員会(IOC)は調査予定はないと回答」を掲載した。

その他の写真

ソチ五輪で最大の注目を集めた女子フィギュアスケート。大本命キム・ヨナが金メダルを逃すという意外な展開が波紋を広げている。韓国では地元ロシア選手を有利にする不公平な判定だったと批判の声があがり、24時間で180万人以上が再審査を要求するネット署名を行った。

こうした声を受け、IOC報道官はキム・ヨナ問題に言及。現時点では正式な抗議や要請はなく、調査の予定はないと回答。問題があればまず国際スケート連盟(ISU)があたることになると指摘した。ただし02年のソルトレーク五輪での不正採点疑惑を受け、フィギュアスケートの採点方法は改正されており、不正はなかったとの見方を示している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携