<ソチ五輪>物議醸すフィギュア女子の採点「次は韓国で開催、同じ事をしない保証は?」―中国版ツイッター

Record China    2014年2月21日(金) 12時12分

拡大

21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル、フリーの採点が物議を醸している。韓国同様、採点に関して中国のネットでも数多くのコメントが寄せられている。

(1 / 2 枚)

2014年2月21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル、フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位のソトニコワ(ロシア)が逆転で金メダルを獲得した。浅田真央は転倒もありSPでは16位だったが、フリーはミスなく完璧な演技を見せ、6位にまで順位を上げた。

その他の写真

一方で、フリーでもキム・ヨナは素晴らしい演技を見せたが、銀メダルに終わった。これに対し韓国では採点に不満とする声が続出している。中国のネットでも採点について多くの書き込みが掲載された。以下は中国版ツイッターの代表的なコメント。

「全ての面においてフリーでは浅田真央の演技が最も完璧だったことは明らかだ。それなのに、トリプルアクセルの着地が不安定な選手が浅田選手の点数を約7点も上回っている。韓国メディアの過激な報道は目に余るが、全体的にみれば金メダルはキム・ヨナが最もふさわしい」

「2人の中国人の奮闘と1人の日本人の意地、そして1人の韓国人の美しさと、ロシア人の奇跡を目の当たりにした。開催国の選手が優勢なのは言うまでもないことだ」

「金メダルを取って、名声を失った。本当にこれで満足なのか?」

「次の冬季五輪は韓国で開催。韓国人がこの借りを返さないはずがない」

「2018年の平昌冬季五輪で、韓国人が同じことをしない保証はあるのか?」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携