<ソチ五輪>プルシェンコが羽生のコーチに名乗り、中国のファンも興奮「最強のタッグ、ぜひ実現を!」「2人とも僕らのヒーロー」

Record China    2014年2月17日(月) 18時6分

拡大

16日、ソチ五輪フィギュアスケート男子シングルを棄権し、引退を表明したロシアのプルシェンコが若きライバル羽生結弦に送った賛辞に中国スケートファンも大きな拍手を送っている。

(1 / 2 枚)

2014年2月16日、日本メディアによると、今大会限りでの現役引退を表明した06年トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が、ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦のコーチに就任する可能性を認めた。

その他の写真

羽生はかねてより「プルシェンコは憧れの存在」と公言。プルシェンコも「私は彼のヒーローだったかもしれないが、今は彼が私のヒーローになっている」と絶賛した。

日本メディアは「金メダルコンビが誕生すれば、話題となるのは間違いない」と伝えた。

プルシェンコが若きライバルに送った賛辞に、中国スケートファンからも大きな拍手が送られている。以下はネットに書き込まれた代表的なコメント。

「涙が止まらない」

「これぞスポーツマン」

「2人とも、僕らのヒーローさ」

「グッとくるコメントだね」

「普皇(プルシェンコのこと)、さすが皇帝の風格」

「名将はやはり違うね。引退してしまうのはとても残念」

「コーチ就任が実現すれば、羽生くんはうれしくてたまらないだろうね」

「最強のタッグ。ぜひ実現を!」

「まさにオリンピック精神。それに引き換え韓国ときたら…」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携