<ソチ五輪>羽生選手「金メダル確信」した瞬間の表情に中国女性も萌えた―中国版ツイッター

Record China    2014年2月15日(土) 17時6分

拡大

15日、ソチ五輪フィギュアスケートの男子シングルで、羽生結弦が優勝した。五輪中継では、演技を終えた羽生がリンクの外で他選手の得点を見守り、金メダルだとわかった瞬間に照れながら喜ぶ姿が映し出された。その初々しい表情に中国版ツイッターも盛り上がった。

(1 / 2 枚)

2014年2月15日、ソチ五輪フィギュアスケートの男子シングルで、日本の羽生結弦が金メダルを獲得した。

その他の写真

この日のフリーでは2度ジャンプに失敗。羽生は「演技が終わった瞬間、今回、金メダルは駄目だったかな」と思ったという。

しかし続いて登場したショートプログラム2位のパトリック・チャンも演技に精彩を欠き、最終的に金メダルが確定した。

五輪中継では、演技を終えた羽生がリンクの外で他選手の得点を見守り、金メダルだとわかった瞬間に照れながら喜ぶ姿が映し出された。その初々しい表情に中国版ツイッターも盛り上がった。

「金メダルだとわかったときの表情ったら。こっちまで照れちゃったわ」

「かわいすぎる。もう君のとりこ」

「萌え死にそう」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携