<ソチ五輪>転倒に巻き込まれた韓国選手=韓国ネットは中英選手を批判、矛先は意外な方向に―韓国ネット

Record China    2014年2月14日(金) 16時11分

拡大

13日、ソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝が行われ、中国の李堅柔選手が金メダルに輝いた。序盤では韓国の朴勝義選手がリードしていたが、英国選手の転倒に巻き込まれ、李選手を除く3選手全員が転倒した。写真は李堅柔選手。

(1 / 2 枚)

2014年2月13日、ソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝が行われ、中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)が金メダルに輝いた。新浪スポーツが伝えた。

その他の写真

序盤では韓国の朴勝義(パク・スンヒ)がリードしていたが、英国選手の転倒に巻き込まれ、李選手を除く3選手全員が転倒した。

試合後、韓国のポータルサイト・ネイバーは「中国選手は漁夫の利を得た。苦労せずに金メダルを取った」とする記事を掲載。この記事に対し韓国のネットユーザーからは1時間で9100件の書き込みが寄せられた。中国のポータルサイト大手・新浪はこれらの書き込みを翻訳し掲載した。以下はその代表的なコメント。

「ドラマチックすぎる。でも朴勝義も精いっぱい努力した」

「朴選手の転倒はとても残念だったが、それでもあきらめずに立ち上がる姿に感動した。銅メダルおめでとう」

「こんな形で金メダルが中国に取られるなんて、腑に落ちない」

「こんな種目廃止しろ。最下位の選手が運だけで金メダルを取ってしまうなんて、一体何を競っているのだ」

「この種目のルールはおかしい。反則行為があったならその選手を退場させ、仕切り直すべきだ」

「金であったはずのメダルが銅になってしまった。英国選手にはもはや言葉も出ない」

ロシアはまともな氷を作れるのか?たまに転倒するくらいならまだ理解できるが、スピードスケートからフィギュアスケートまで転倒ばかりだ。キム・ヨナ、転倒に気を付けろ!」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携