<ソチ五輪>「独島は韓国の所属」韓国人選手が政治的メッセージ持ち込みか―中国メディア

Record China    2014年2月13日(木) 12時48分

拡大

12日、網易は記事「韓国スピードスケート選手、キャリーバッグに“独島は韓国のもの”と書き日本の抗議招く」を掲載した。日本の一部ネットユーザーは抗議している。問題の写真。

(1 / 2 枚)

2014年2月12日、網易は記事「韓国スピードスケート選手、キャリーバッグに“独島は韓国のもの”と書き日本の抗議招く」を掲載した。

その他の写真

ソチ五輪に出場している韓国の男子スピードスケート代表、牟太範選手の写真が話題となっている。空港で移動中の姿をとらえた写真だが、キャリーバッグには「独島を知っていますか?」「独島は韓国の所属」と英語でメッセージが書かれている。これが政治的メッセージのアピールを禁じた五輪規定に抵触するのではないかと一部の日本ネットユーザーは批判している。

もっとも日本メディアの報道によると、牟太範選手は以前にはメッセージが書かれたキャリーバッグを使っていたものの、今回問題となっている写真は合成された可能性が高いと指摘している。

網易のコメント欄には「韓国は永遠にバカ」「あいつらは本当にあさましい。表彰台で“白頭山は我々のもの”ってメッセージを出したこともあったよな」「笑ってる場合じゃない!中国人選手も釣魚島(日本名は尖閣諸島)のことを書けばいいのに」などの書き込みがあった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携