微妙な日中関係のなか、番組復帰を待望される「矢野浩二」という俳優―中国ネットユーザー

Record China    2014年2月12日(水) 20時11分

拡大

12日、中国で活躍する俳優の矢野浩二さんが微博(ウェイボー)を更新した。

(1 / 2 枚)

2014年2月12日、中国で活躍する俳優の矢野浩二さんが微博(ウェイボー)を更新した。矢野さんは湖南衛視で放送されているバラエティー番組、「天天向上」に出演していたが、日中関係の悪化やそもそもドラマや映画撮影があるときは出演しないというスタンスだったこともあり、現在は同番組では見ることが出来なくなっている。

その他の写真

「浩二いつ天天向上に戻るんだ?」「浩二早く天天に戻って!」という声が多く、今回の更新はその声に答えた形だ。

矢野さんは「もし、あの大好きな舞台に戻って“開心開心極了!”(矢野さんのギャグ)をすることが出来れば、その時が日中関係が良くなったということかもしれない。ということは僕は日中関係の風見鶏かもしれない」と書いている。この更新に対する反響は大きく、天天向上のメンバー・台湾のタレント、欧弟もリツィートしている。

矢野さんが番組名をはっきりと書かなかったのは、番組関係者に迷惑かけないための配慮だと思われる。日中関係が改善されれば、矢野さんを「天天向上」でまた見られるのにと思っている中国人は少なくない。(文/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携