<ソチ五輪>上村愛子の4位に疑問の声「わけがわからない」「上村が3位になるべき」―中国版ツイッター

Record China    2014年2月10日(月) 10時54分

拡大

10日、ソチ五輪フリースタイルスキー女子モーグルで日本の上村愛子が4位に終わったことが、中国のネット上でも注目を集めている。写真はソチ。

(1 / 2 枚)

2014年2月10日、ソチ五輪フリースタイルスキー女子モーグルで日本の上村愛子が4位に終わったことが、中国のネット上でも注目を集めている。

その他の写真

5大会連続の出場となった上村は、現地時間8日に行われた決勝に挑んだが4位となり、初のメダル獲得はならなかった。目立ったミスもなく滑り終えた上村に対し、最終滑走のハナ・カーニー(米国)は、途中でバランスを崩すなど安定せず、タイムも上村を下回った。しかし、銅メダルを獲得したのはカーニーだった。

この結果に日本のメディアや世論からは、採点方法に疑問を投げかける声が上がっている。中国のネットユーザーも以下のようなコメントを残している。

「上村愛子は惜しかったな」

「カーニーはミスが多かった。上村より良くなかった」

「なぜカーニーが3位になれたのかわからない」

「惜しすぎる。34歳で最後の五輪。やはり4位でメダルが取れなかった。最後のカーニーはあんなにミスをしたのに3位?わけがわからない」

「安定した滑りが優勝の条件。カーニーはミスをしてはいけないところでミスをしたし、スピードも遅かった。印象点だけだろう。私は上村愛子が3位になるべきだと思う」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携