韓国人タレントはなぜこれほど短命なのか? 3つの理由―中国メディア

Record China    2014年2月6日(木) 21時24分

拡大

6日、中国中央テレビ(CCTV)で先日放送された、「韓国人スターはなぜ短命に終わるのか」との分析が注目を集めた。写真は韓流スターのコンサート。

(1 / 2 枚)

2014年2月6日、中国中央テレビ(CCTV)で先日放送された、「韓国人スターはなぜ短命に終わるのか」との分析が注目を集めた。新華網が伝えた。

その他の写真

韓流ブームが日本や中国など、アジアを席巻し始めたのは1990年代に入ってから。美形ぞろいの韓国人スターが毎年150組もデビューするが、そのほとんどが売れ続けることがかなわず、「デビューできた」という思い出が残るだけだ。

韓国人スターが短命に終わる主な理由は3つある。まず、韓国芸能界では競争が激しく、売れない者が淘汰されるのも非常に早い。プロダクションは目を引こうと次々に新人をデビューさせるが、2枚目のアルバムを発売できるのは2〜3割程度だ。

次に、韓国芸能界にはびこる整形文化も関係している。韓国は外見を非常に重視する国で、芸能界ともなればなおさらだ。そこで整形が日常的に行われているのだが、整形後の容姿はみな非常によく似ている。誰が誰なのか判別がつかないことも、人気が続かない理由である。

最後に、徴兵制である。韓国の男性は少なくとも1〜2年は兵役の義務を負う。これも男性スターが人気を維持しづらい大きな原因となっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携