韓国人が結婚後、最もウンザリする相手の行動とは?―韓国メディア

Record China    2014年2月2日(日) 20時43分

拡大

29日、韓国紙・亜洲経済中国語版は、韓国人が結婚後に最もウンザリする配偶者の行動は「ぜいたく」と「干渉」である、との調査結果を伝えた。写真は済州島で結婚した韓国の若者。

(1 / 3 枚)

2014年1月29日、韓国紙・亜洲経済中国語版は、韓国人が結婚後に最もウンザリする配偶者の行動は「ぜいたく」と「干渉」である、との調査結果を伝えた。

その他の写真

韓国結婚情報サービス会社SOOHYUNが行った調査によれば、結婚後に最もウンザリする配偶者の行動として、韓国人男性は「ぜいたく」、韓国人女性は「干渉」をあげた。

具体的に見ると、ウンザリさせられる妻の行動として「ぜいたく」を挙げた男性は40.7%で最多。これに「うたぐり深い」(32.5%)、「干渉」(18.2%)、「ケチ」(8.6%)が続いた。調査に応じた男性の多くは、結婚後は妻がサイフを握っているため、ブランド品を買うなどお金のムダ遣いをされるとツライと回答。

一方、女性側は夫の「干渉」(53.9%)に最も嫌気を感じている。さらに調査では「ケチ」(21.1%)、「うたぐり深い」(19.5%)、「ぜいたく」(5.5%)の順となった。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携