橋下市長、NHK会長の「慰安婦発言」を支持=「右翼に制圧された」「確かに言うとおり」―中国版ツイッター

Record China    2014年1月28日(火) 12時38分

拡大

27日、NHKの籾井勝人会長が25日の就任会見で、慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」と発言したことについて、大阪市の橋下徹市長は27日、「何ら問題ない。まさに正論だ」と述べた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年1月27日、NHKの籾井勝人会長が25日の就任会見で、慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」と発言したことについて、大阪市の橋下徹市長は27日、「何ら問題ない。まさに正論だ」と述べた。

その他の写真

このニュースに、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられた。以下はその一部。

「NHKも右翼に制圧された」

「恥知らずにもほどがある」

「このような言論を続けるのなら、日本への態度をさらに厳しくする必要がある」

「政治的な頭がない。子どもの口げんかレベル」

「たとえそうだとしても、日本が責任を逃れられるわけではない」

「会長本人は謝罪したぞ?」

「どこの国でもあったことは確かだ」

「確かに言うとおりだが、罪を認めてざんげすることが大事」

「問題はどのように類似の事件の発生をなくすかということ。でも、戦争になればこれらの事件の発生を避けることは難しい」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携