ネットに現れた1923年の美女画像、韓国の「お直し美女」と対極の美しさに称賛多数―中国

Record China    2014年1月29日(水) 23時40分

拡大

27日、中国のネットユーザーがアップした1923年当時の女性の画像が話題だ。美容整形や画像加工ソフトを使った「お直し美女」に見慣れたユーザーからは、その自然の美しさに賞賛の声が送られている。

(1 / 2 枚)

2014年1月27日、新華網によると、中国のネットユーザーがアップした1923年当時の女性の画像が話題だ。

その他の写真

画像をアップしたのは「劉都」という名前のネットユーザー。女性はその祖母(故人)で1923年に撮影されたもの。

「中国版ツイッター」と呼ばれる微博(ウェイボー)では専用のスレッドまで立てられるほど話題になっている。スレ主は「その清純で上品な美しさは、時を経ても色あせない」と書き込んだ。

画像は微博に転載されるや1日で60万回クリックされ、転送数は2200回に達した。

「画像加工ソフトがない時代の自然の美しさ」

「これが本当の美人。細あごは退場しろ」

韓国でブームになったあごを細くし小顔に見せる美容整形や、画像加工ソフトを使った「お直し美女」に見慣れたネットユーザーからは、その対極にある自然美に称賛の声が送られた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携