韓国人タレントの人気はなぜこれほど短命なのか?「コピー&ペースト整形」も一因―中国メディア

Record China    2014年1月23日(木) 22時17分

拡大

20日、中国中央テレビは韓国の人気俳優イ・ミンホが中国の旧正月年越し番組に出演することに関連し、韓国人スターの人気はなぜ短命に終わるのか、その過酷な現実について分析した。写真はK−POPコンサート。

(1 / 3 枚)

2014年1月20日、中国中央テレビ(CCTV)は、韓国の人気俳優イ・ミンホが中国の旧正月年越し番組に出演することに関連し、韓国人スターの人気はなぜ短命に終わるのか、その過酷な現実について分析した。新華網が伝えた。

その他の写真

90年代以降、韓流ブームがアジアを席巻し、美男美女の韓国人スターが次々と現れた。一方、韓国では毎年150人(グループ)の新人歌手がデビューするが、この中で2枚目のアルバムをリリースできるのはわずか20〜30%にすぎず、その他はほとんどが「デビューできた」という一時の快感を味わえるにすぎない。

韓国の芸能界では生存競争が激烈で、優勝劣敗の決着のサイクルが非常に早いためだ。

プロダクションは金を稼ぐ目的で次から次へと新人をデビューさせるものの、長期的なスター育成戦略に欠けている。

韓国は外見を重視する国で、スターになるにはまず美しい容姿を持っていなければならないため、美容整形が日常的に行われている。まるでパソコンのコピー&ペーストの機能を使ったように、多くの芸能人の容姿は非常によく似ていて、誰が誰なのか判別し難くなっていることも関係している。

また、韓国では徴兵制があり、20〜30歳の男性は少なくとも1〜2年入隊せざるを得ず、これも男性スターが人気を維持する際の大きな障害になっている。人気が出始めたころに兵役が重なり、2年間ほど活動できない。これが、人気があった男性スターが退役後に以前ほどの人気がなくなってしまう最大の原因だ。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携