<テニス>錦織圭が世界ランク1位相手に大善戦!「感服した」「すべてがトップレベル」―中国版ツイッター

Record China    2014年1月21日(火) 14時36分

拡大

21日、テニスの日本人選手・錦織圭が世界ランキング1位のナダルを相手に大善戦を見せたことが、中国のネット上でも話題となっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年1月21日、テニスの日本人選手・錦織圭が世界ランキング1位のナダルを相手に大善戦を見せたことが、中国のネット上でも話題となっている。

その他の写真

全豪オープンテニスの男子シングルス4回戦が20日に行われ、大会第16シードの錦織圭はセットカウント3−0(6−7、5−7、6−7)で第1シードのラファエル・ナダルに敗れた。

セットカウントこそ3−0だったものの、試合は大接戦となり、錦織は世界ランキング1位をあと一歩のところまで追い詰めた。ナダルは試合後、「彼は素晴らしい。敗れたのは大事なところでの運が足りなかっただけ」と錦織を讃えている。

このニュースに、「中国版ツイッター」には多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「日本人は本当にスゴイ」

「感服したぞ、錦織圭」

「もう少しで大番狂わせだった」

「運が足りなかっただけだな」

「わっ、7(ゲーム)が3つ!日本のこの兄ちゃんはすごいじゃないか!」

「錦織は素晴らしかった。とても賢い選手。さすがはアジアナンバー1だ。でも、パワーの面で少し及ばなかった。この点では欧州の選手が有利だ」

「負けはしたけど、栄誉を手に入れた。彼にはトップ10に入る潜在能力が間違いなくある」

「拍手を送りたい。すべての技術が準1級レベル。トップ10入りは時間の問題だ」

「全豪はベスト16止まりだったけど、次の大会では期待しているぞ!」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携