「私は半分韓国人です」 ジャッキーの仰天発言に「節操ない」「元カノが韓国人だから」―中国版ツイッター

Record China    2014年1月20日(月) 11時50分

拡大

20日、映画スターのジャッキー・チェンが韓国・ソウルの映画館で17日、最新作のキャンペーンに出席した際、自らを「半分、韓国人」と語ったことがネットユーザーの話題を呼んでいる。写真はジャッキー・チェン。

(1 / 2 枚)

2014年1月20日、映画スターのジャッキー・チェンが韓国・ソウルの映画館で17日、最新作のキャンペーンに出席した際、自らを「半分、韓国人」と語ったことがネットユーザーの話題を呼んでいる。

その他の写真

ジャッキーは「警察故事2013」のプレミア試写会に登場。「こんにちは。私はジャッキーです。新年おめでとう」と韓国語であいさつした。また、「最も困難な時期に、私を助けてくれたのが韓国だった」とし、韓国への特別な思いを明かした。最後には「僕はもう、半分は韓国人だ」と語り、来場したファンを喜ばせた。

このジャッキーの発言に、「中国版ツイッター」では多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「節操がない」

「世界的なスターなのに、そこまで言う必要ある?」

「ジャッキーが『半分台湾人』と言うのは理解できる。『半分中国人』と言うのもまあ…。でも、韓国?!」

「なんてことはない。ただの宣伝」

「ジャッキーの発言なら驚くことじゃない」

「韓国人女性と長年付き合ってたのだから、韓国に思い入れがあるのはわかる」

「半分と言わず、全部韓国人になっちゃえば」

「あなたが何人だろうと興味はありません。『中国人だ』とだけは言わないでください」

「歴史も知らずに『愛国』を語るな。韓国人がわれわれにどんな仕打ちをしたか知らないなら、韓国人になってしまえ」

「韓国人は前から言ってるよ。君の祖先は朝鮮族だと(笑)」

「どうした?何の問題もない。だって世界はすべて韓国のものなのだから(笑)」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携