中国人旅行者の4割が韓国で“蔑視”感じる=「これぞ韓国人」「何かやらかしたのでは?」―中国版ツイッター

Record China    2014年1月17日(金) 12時8分

拡大

16日、韓国・亜洲経済(中国語電子版)によると、中国人観光客を対象にした韓国旅行満足度調査で、4割弱の人が「旅行中に蔑視を感じた」と答えた。写真は韓国明洞。

(1 / 2 枚)

2014年1月16日、韓国・亜洲経済(中国語電子版)によると、中国人観光客を対象にした韓国旅行満足度調査で、4割弱の人が「旅行中に蔑視を感じた」と答えた。

その他の写真

調査によると、中国人観光客の37%が「旅行中に韓国人からの蔑視を感じた、もしくは実際に蔑視された」と答えた。一方、「韓国以外の国で蔑視を感じたことがある」と答えたのはわずか10%だった。 ある中国人旅行者は、地下鉄で友人と中国語で話していた際に、韓国人女性から足で「隣の車両へ行け」という仕草をされたといい、「韓国にはもう来ない」と話している。

このニュースについて、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられた。以下は、その一部。

「最初から行かなければいい」

「整形目的の人以外に、行く必要があるの?」

「韓国なんかに行くからそういうことになる」

「韓国人の本質はこれ」

「韓国人も言っている。『金がないときにしか中国に行こうと思わない』と」

「韓国人はもともと中国人をばかにしている。にもかかわらず韓流にうつつを抜かす人がこんなにも多いとは」

「韓国に行くより日本に行った方がよっぽどいい」

「媚びずに胸を張って堂々としていれば蔑視されることもないのでは?」

「重要なのは、自分たちが蔑視されるようなことを何かしでかさなかったかということだ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携