<靖国参拝>中国海軍少将の日本への対抗案に批判殺到!=「人でなしめ!」―中国版ツイッター

Record China    2013年12月31日(火) 21時30分

拡大

30日、安倍首相の靖国参拝の対抗措置を問われた海軍少将の楊毅氏は「小中学生に海外の政府要人に対して手紙を書かせる」と述べた。中国版ツイッターでは反対の声が多数あがっている。写真は靖国神社。

(1 / 2 枚)

2013年12月30日、環球網は、安倍首相が26日に突然、靖国神社を参拝したことを受け、多数の国内の専門家にどう対応すべきかを尋ねた。

その他の写真

その中で海軍少将の楊毅(ヤン・イー)氏は、「小中学生に海外の政府要人に対して手紙を書かせ、我々の心の声を伝えるべきだ。国民の心の声は原爆にも引けを取らない。世論に圧力を加えることができる」と提案した。

この発言に中国版ツイッターでは、疑問の声が相次いだ。以下はその一部。

「政治と子供は全く関係ない」

「これには絶対反対!子供を政治利用するなんて」

「人でなしめ」

「最近は頭の弱い将軍が増えたな」

「頭の中に爆弾でも入っているのか?」

「病気を持った奴が薬も飲まずに発言するとこうなる」

「中国の小中学生はどんなに重要なことか(笑)」

「将軍様に解決する手立てがないのなら、“紅衛兵”に頼るしかないな」

「大人が無能だからって子供を巻き込むな!自分たちで考えろ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携