<靖国参拝>「日本は被害者感情を尊重すべき」国連事務総長が苦言―中国メディア

Record China    2013年12月29日(日) 16時55分

拡大

28日、中国新聞網は記事「潘基文国連事務総長が安倍首相の靖国神社参拝に言及:日本は他国の国民感情を尊重するべきだ」を掲載した。日本は第二次世界大戦被害者の感情を尊重するべきだとコメントした。写真は潘基文国連事務総長。

(1 / 2 枚)

2013年12月28日、中国新聞網は記事「潘基文国連事務総長が安倍首相の靖国神社参拝に言及:日本は他国の国民感情を尊重するべきだ」を掲載した。

その他の写真

潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は27日、広報を通じて安倍晋三首相の靖国神社参拝に関するコメントを発表した。このなかで潘事務総長は、日本は他国、とりわけ第二次世界大戦の被害者の感情を尊重するべきだと強調。東北アジア諸国の相互信頼と緊密なパートナーシップの構築に力を注ぐべきとコメントした。

また歴史的問題が地域の国家関係に緊張をもたらしたことに遺憾の意を示し、歴史問題について地域の国々が視点と理解を一致させるよう希望していると述べた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携