中国で話題、日本の“三行ラブレター”「心温まる〜」「何度見ても感動する」―中国版ツイッター

Record China    2013年12月28日(土) 0時11分

拡大

27日、日本のネットに掲載されている「三行ラブレター」。短い文章で綴る甘くてほろ苦いエピソードが感動すると中国のネットで話題になっている。写真は中国ネットユーザーの書き込み。

(1 / 9 枚)

2013年12月27日、日本のネットに掲載されている「三行ラブレター」。短い文章で綴る甘くてほろ苦いエピソードが感動すると中国のネットで話題になっている。中でも、“「京都と神戸で遠距離恋愛なの」と私がぼやくと、「私なんて20年も前から」とばあばが微笑んだ。天国のじいじ、聞こえましたか。”の三行ラブレターは好評で、多くの人が支持していた。以下は中国版ツイッターに寄せられた代表的なコメント。

その他の写真

「心が温まる〜」

「日本のドラマも同じような印象。上の句は特に何も感じないが、下の句で瞬殺される威力がある」

「今後のために保存だ。ラブレターがこんなにも美しいと感じたのは初めてだ」

「1回見たことがあったが、改めて見てもやはり感動する」

上述のように感動したとのコメントが大半だったが、以下のように「三行ラブレター」を模してコメントするユーザーもいた。

「あの日君から“失恋した”とメール。僕は君に宛てた未送信のメールをこっそり削除し、“また探せばいいだろう”と返信した」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携