ジャッキー・チェンの「ポリス・ストーリー」が初日最高記録、後継者には愛息俳優を指名―中国

Record China    2013年12月27日(金) 13時6分

拡大

26日、広東省深セン市で行われた映画「警察故事2013」のキャンペーンに、主演のジャッキー・チェンが登場。後継者候補として息子で俳優のジェイシー・チャンを指名した。

(1 / 4 枚)

2013年12月26日、広東省深セン市で行われた映画「警察故事2013」のキャンペーンに、主演のジャッキー・チェンが登場。後継者候補として息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)を指名した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

中国で今月24日から公開されている「警察故事2013」は、ジャッキーの人気シリーズ「ポリス・ストーリー」の最新作。前作となる「香港国際警察/NEW POLICE STORY」から数えて、10年ぶりの作品だ。これまでは香港の警官だったが、今作では中国の警官役を演じる。さらに、娘との葛藤を描くヒューマンドラマとして、今までとは雰囲気を一新した「ポリス・ストーリー」だ。

公開初日となった24日の興業成績は、6500万元(約11億円)を突破。これは、前作「チャイニーズ・ゾディアック」でたたき出した4420万元(約7億6000万円)を超え、ジャッキー映画の初日記録としては過去最高となった。この数字に対してジャッキーは淡白に、「初日がゼロでなければ、数字は何でもいい」と語っている。

ジャッキーによると、愛着ある「ポリス・ストーリー」を、ぜひ息の長いシリーズにしたいという。香港で武術家ウォン・フェイホン(黄飛鴻)の映画を、クワン・タッヒン(関徳興)からジェット・リー、ヴィンセント・チャオ(趙文卓)と演じ続けてきたように、自分からさらに後継者に受け継いでいくのが願いだという。

「今後のシリーズでは、僕はオフィスに座ってる人。ドアを開けて入ってくる人がジェイシー・チャンか誰かであればいい」と話す。ジャッキーの中での「ポリス・ストーリー」後継者は、愛息のジェイシーが最有力候補のようだ。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携