中国官製メディア「新疆は民族間の壁取り去れ」―英メディア

Record China    2013年12月18日(水) 10時13分

拡大

17日、英BBC放送(中国語電子版)によると、中国官製メディアは「新疆ウイグル自治区は民族間のわだかまりを取り去る必要がある」と伝えた。写真は同自治区の中国特殊警察。

(1 / 2 枚)

2013年12月17日、英BBC放送(中国語電子版)によると、中国官製メディアは「新疆ウイグル自治区は民族間のわだかまりを取り去る必要がある」と伝えた。

その他の写真

中国新疆ウイグル自治区カシュガル地区で15日、住民グループと警察当局が衝突し、警官2人を含む16人が死亡した事件で、中国官製メディアの環球時報は17日付社説記事で「新疆の反テロ活動は厳しい局面を迎えた。ウイグル族と漢族のわだかまりを取り去る必要がある」と主張した。

社説によると、同自治区では09年の大規模暴動の後遺症が残っており、民族間に新たな壁が形成されている。これらの壁が過激派勢力に利用されているため、取り去れるか否かが同地域の長期的な安定実現への鍵になる。

さらに、国内の他地域の人々に新疆への旅行を推奨。現地の人々、文化、産品に触れ、新疆の人々に対して平等に接するよう要求した。また、ウイグル族の人々に対しても「立ち上がって反テロ闘争に参加するよう」求めている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携