ネット販売「最も刺激したタレント」にファン・ビンビン、リン・チーリンも健闘―中国

Record China    2013年12月13日(金) 11時36分

拡大

12日、中国のネット通販最大手・淘宝網(タオバオ)が発表した「2013エンタメ業界経済ランキング」で、中国の女優ファン・ビンビンが「販売を刺激したタレント」のトップになった。写真はファン・ビンビン。

(1 / 4 枚)

2013年12月12日、中国のネット通販最大手・淘宝網(タオバオ)が発表した「2013エンタメ業界経済ランキング」で、中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)が「販売を刺激したタレント」のトップになった。捜狐網(SOHU)が伝えた。

その他の写真

淘宝網が発表した「2013エンタメ業界経済ランキング」とは、人気タレントを広告キーワードに使った商品の中から、その売上額や商品類別、購入者の居住地域や年齢層といった細かいカテゴリーで総合的に判断し、消費者にとって最も影響力の高いタレントを割り出したもの。人気女優で「中国トップ美女」と呼ばれるファン・ビンビンが、909.84ポイントを獲得し1位に選ばれた。

淘宝網によると、2013年に同サイト内でファン・ビンビンが動かした売上額は約5億元(約85億円)。「ファン・ビンビン」をキーワード検索しただけで、彼女をイメキャラに起用した商品や、彼女のお薦めを銘打ったものなど、約16万件がヒットしている。

このほか上位に選ばれたのが、ドラマ「宮廷の諍(いさか)い女」で大ブレークした女優スン・リー孫儷)や、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)ら。特にリン・チーリンの場合、「ネット販売業者が最も広告に起用したいタレント」の1位に選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携