張成沢氏の失脚、金第1書記「権力にたてつくな」と警告か―米華字メディア

Record China    2013年12月12日(木) 1時14分

拡大

11日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、北朝鮮の実質上のナンバー2だった張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長解任について、「金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が支配者階級に対し『権力にたてつくな』と警告している」と伝えた。写真は平壌。

(1 / 2 枚)

2013年12月11日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、北朝鮮の実質上のナンバー2だった張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長解任について、「金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が支配者階級に対し『権力にたてつくな』と警告している」と伝えた。

その他の写真

米ハフィントン・ポストは「自分の叔父を粛清することで、金第1書記は人々を震え上がらせるシグナルを出した。『手の及ばない人間はいない。たとえ親せきであっても』というメッセージだ」と伝えた。張氏の失脚は、金第1書記が2年前に父から受け継いだ権力への固執ぶりを示すものだ。

米AP通信は9日、「北朝鮮ナンバー2の解任は、彼が単に権力を失っただけではない。一部の人間はこれほどの重要人物が排除されるとは、誤った判断や動揺が起きる恐れがあるのでは、と懸念している」と報じた。さらに韓国の専門家は「張氏の失脚は『今後北朝鮮にナンバー2が現れることは許されない』と明確に表明した」と話している。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携